WebCR 論点を聞く  田原文夫氏の観方

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 ■ 2012年 2月号 世界最高速を奪回したスパコン どう活かせるか迷えるニッポン
 ■ 2012年 1月号 国の有り様、社会の有り様、企業の有り様を考える
 ■ 2011年12月号 情報音痴のおかげで既得権者はやりたい放題
 ■ 2011年11月号 消費者は賢いと言ったジョブズ氏 顧客は今どうされているか
 ■ 2011年10月号 気になる日本のGDP どう見て気にしているか
 ■ 2011年 9月号 9割を無視して1割で論じる情報処理能力のお粗末さダーとマネージャーの資質
 ■ 2011年 8月号 情報音痴の情報集めに学ぶ日本国内に起業できない理由
 ■ 2011年 7月号 ビジネスモデルの原点 何故世界に出ていくのか
 ■ 2011年 6月号 震災の混乱の中で改めて知った数字の魔力
 ■ 2011年 5月号 想定外を繰り返す責任者たちと受け入れる側の国民の文化
 ■ 2011年 4月号 優れたリーダー登場は求める側の力量も問題
 ■ 2011年 3月号 今日本が問い直してみたいリーダーとマネージャーの資質
 ■ 2011年 2月号 企業文化が色濃く反映される情報システムの有り様
 ■ 2011年 1月号 電子出版元年に潜む国家間の熾烈な覇権争い
 ■ 2010年12月号 続 繰り返される失敗の歴史から情報処理の原点を学ぶ
 ■ 2010年11月号 繰り返される失敗の歴史から情報処理の原点を学ぶ
 ■ 2010年10月号 ビジネスモデル改編を求める前に若い世代に何を伝えてきたか
 ■ 2010年 9月号 情報処理能力のお粗末さと解ったつもりが招く大きなリスク
 ■ 2010年 8月号 改めて問われる基本情報政策と情報リテラシー
 ■ 2010年 7月号 アウトソーシングでは絶対求められないリーダーシップ
 ■ 2010年 6月号 顧客第一/満足度の向上の標榜とビジネス活動最前線のギャップ

 ■ 2009年1月号  ■ 2009年2月号  ■ 2009年3月号 


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